イルミナ新色「クリスタル」で艶アップ!

こんにちは、夏が苦手な戸塚店の藤谷です。

ずっと雨が続いて皆さんのテンション下がってる中、私1人上がってる状態でしたが、暑くなってきてまた下がりはじめました。。

 

でもテンション低くても練習はしっかりしますよ!

いつもはカットの練習をしてますが、たまにはカラー選定の勉強もしないといけません。いざ入客した時に提案出来ませんからね。

 

今回はイルミナの新しく出る「クリスタル」を使ってみようと思います(このカラー剤は9月頃に発売されます)

クリスタルは色味を出すものではなく、ベースカラーに加えて艶、透明感をアップさせるトリートメント効果を持つものになります。

今回はベースカラーはオーシャンとヌードを1対1で混合させたものにクリスタルを2割ほど加えます。

↑は前回のカラーから2ヶ月ほど経過してます。毛先が褪色しムラになってますので均一に染め直します。

カラーした後です。ムラも無くなりましたが、なにより艶が増したと思います!ちなみに今回はトリートメントはつけてないです。ブローもブラシ無しで手ぐしで仕上げただけです。これは新色がいい仕事をしたと思います!

こんな感じで新色が出たらどんどん試用してお客様に提供出来るようにしていきますので、今後ともよろしくお願いします!