久し振りに甥っ子に会えた叔母ばかが思う現代っ子事情

こんにちは(*^-^*)

ブログに載せられそうな写真を探してカメラロールを見ていたら、殆ど食べ物の写真で自分で自分に笑ってしまった保土ヶ谷店の渡邉です( *´艸`)今回は私の休日の一コマをお届けしたいと思います。

先日、半年振りに甥っ子に会えたので、豊洲のららぽーとまでお出掛けして来ました。                  小学校二年生で以前はカメラを向けると喜んで撮らせてくれたのですが、今回は中々撮らせてくれなくて、やっとで一緒に写ってくれたのがこちらの写真です。

IMG_4433

得意のお顔です(笑)写真は嫌がりますが、動画は割と素直に撮らせてくれます。将来youtuberになりたいと言っていて、現代っ子だなと思いました。ゲームが大好きで、隙あらばゲームをやりたがります。                    ゲームが好きなお子様はたくさん居ると思いますが、それに困っている親御さんもたくさん居ると思います。                                                                                                                           確かにやりすぎると他の事が手につかなくなってしまうし、身体に負担がかかってしまうかもしれないですが、長時間静かに待っていないといけない時は素晴らしいアイテムだと思います。                          美容院でカットする際にも実は便利なアイテムです。                                                              お子様はどうしても途中で飽きてしまうので、そんな時にゲームがあるとじっとしていてくれるし、ゲームなど好きな事に関して質問すると答えてくれるので、コミュニケーションも取りやすくなります。                     なので、お子様がカット中にゲームをやりたがっても、怒らないであげて下さい。                    ジャンヌはお子様カットも大歓迎ですので、是非ご利用下さい。

とわいえ、久し振りに会えた甥っ子がゲームに夢中であまり話してくれないと寂しくなってしまうのも事実です(;_;)                                                                                                  共感していただける方、是非一緒に語りましょう!                                                         ご来店をお待ちしております!!