季節の変わり目。頭皮も敏感に・・



こんにちは!

戸塚店の藤谷です。

やっと暑い夏が過ぎ涼しい季節がやってきました。

ただ、乾燥なども含めて今の時期が一番頭皮が敏感になります。普段よりも痒みがでたり、フケが出やすかったりと。。

そういう方にはヘッドスパなどを勧めておりますが、自宅でも頭皮ケアはできます。

毎日お風呂あがりに1、2分だけ頭皮をマッサージしてあげればいいんです。頭皮に異常をきたすという事は頭皮に必要な栄養素が行き届いてないという事です。そこで頭皮をマッサージしてあげることで血の巡りを良くし、栄養素を行き渡らせる事ができます。

_20161012_200611

マッサージのやり方としては↑の画像のようにフロントの生え際から後頭部に向かって指を立てて(爪をたてては駄目です)グリグリと圧力をかけながら頭皮全体をマッサージしていきます。襟足の部分は親指を使って同じようにグリグリマッサージします。

またこの時にヘアトニック(頭皮の栄養剤)を使ってあげると更に効果的です。当店では『リーファバイタナジー』をオススメしてます。

_20161012_205802


 

 

※文章だけの説明だとわかりずらいかもしれないので、もしわからなければスタッフにお尋ね下さい。

毎日続ければヘッドスパほどではないですが徐々に効果がみられてくるので是非試してみて下さい。