最近のイルミナカラーあるある

こんにちは、ジャンヌのカラーっ子(もう子って歳じゃないですが)こと金子でございます。

今爆発的に流行に乗っているオシャレカラーことイルミナカラーについてひごろ思っている事を少し書こうと思います。image

先に言っておきます。愚痴でも悪口でもなくよくある一コマです。

 

このまえ、元ジャンヌで共に技術や知識を学んで今は別のサロンで頑張っている同志達とお酒を囲んでいる時の事です。

 

image

「いやー最近イルミナやばい流行ってますよね?」

「そーだね。うちの店にも入れてそろそろ一年になるかな?」

「ええっ!?ジャンヌイルミナ入れているんですか?」

「ま、まあうちはウエラサロンだしイルミナ入れてカラーが上手くなった若い子がたくさんいるよ。」

「そ!そこなんですよ!僕が言いたいのは!あれは若手カラーリストをダメにしかねないカラーです‼︎金子さんはそう思いませんか!?」

いきなり熱く語り出すのでやや引き気味にそれでいて親身に聞いていました。

結局彼が言いたかった事はイルミナカラーは発色が良くアンダートーンに左右されにくい

色もちも上々、そしてダメージレス

ん?いいことだらけじゃないか?

そーなんです。そしてそれはそこまで知識と技術がなくてもキレイに染まる。若い子はそれを自分がカラー上手くなったって勘違いしちゃうおそれがあるって事を彼は言いたかったんだと思います。

私と彼はカラーマニアですから(笑)

私は言いました。

「それはそうかもだけどちゃんと知ってる人がいればより良い使い方もみつけられるし天狗の若僧なんぞオレ見て育てって感じだな」

「笑。金子さん相変わらずお口が大きいですね〜」

そんな熱く和やかな時間は過ぎて行きましたとさ。。。

 

私が今回伝えたかった事はイルミナカラーはメチャクチャいいので皆さん挑戦してみたくださいって事です!通常カラーよりも1000円ほど高いですがこれはコスト的に致し方ないことでそれをとっても余りあるほどの仕上がりを約束します!

ぜひジャンヌで私にイルミナカラーを施術させてください。

お待ちしてます。