ロングヘアから30cmカット!ホットパーマでふんわりボブに大変身!

こんにちは!みなさん、年末に向けて大掃除は進んでいますか?

2015年も掃除からの逃亡が確定した戸塚店の阿部です!大丈夫です、部屋は汚くても年は越せます!頑張ります!

さあ気を取り直して、今日はばっさりイメチェンを成功させたYちゃんのご紹介です!まずは、こちらから↓


3年ほど伸ばしたロングヘア。パーマもしました、カラーもしました。冬の乾燥も重なり、引っ掛かりやパサつきが気になる、ややダメージ毛。

この度、思いきって切ることに。せっかくなら大変身も兼ねて、ボブヘアーを提案!スタイルチェンジは、お客様も勇気の決断の場合が多いです。ザクザク切る阿部は後ろ姿からも、緊張が伝わりますね笑。

落ちた髪を見て、びっくらぽんのYちゃん。

美容師的には、この瞬間のお客様の反応がとても楽しいですね!笑

そして!


出来上がったボブヘアー。

Yちゃんのお悩みは、直毛すぎる髪質と絶壁な頭の形もありペタンコになりやすく、ボブの一番の魅力『ふんわり』が出しにくいこと。

それをカバーするために、今回はクリニックホットパーマでふんわり内巻きカールをかけて見ました↓


クリニックホットパーマは、アイロンで巻いたような質感を自分でも簡単に作れるパーマなんです。1枚目の写真と比べても、ふんわりっぷりが伝わります!

そして出来上がり↓

 


ふんわりボブになりました!前髪もかるーくパーマをかけて、短め斜めバングに。

よく見るとYちゃん…戸塚店の由佳ちゃんでした!

週2日の出勤なのでレアなスタッフになりますが、  彼女のふんわりボブを是非チェックしにいらして下さいね^ ^

以上、阿部がお送りいたしました!