SPRING/SUMMER 2016

こんにちは。本店のkiichiです。

先日、今年の春夏のトレンドを学びにセミナーに参加して来ました。

ジャンヌでは、社内の技術テストが、ありますが、もっと他の情報や技術を学びに講習やセミナーに参加しています‼︎  そして各々スキルを身に付けていくのです。アシスタントも技術テストに向けて日々トレーニングを頑張っていますが、スタイリストも技術向上に向けて取り組んでいます。

少しですが、セミナーで学んだ事をまとめてみました⬇︎⬇︎

TREND1

・ファッション➡︎ストライプ、ボーダーの組み合わせ。    異素材を組み合わせてコントラストを強調。  

・カラー➡︎アッシュ系カラーでクールに。

・ヘアカラーで天使の輪を強調。

TREND2

・ファッション➡︎ピュアホワイト。光沢感のある素材。

・カラー➡︎イエロー寄りのヌードカラー(ベージュ系)

・ヘアカラーで立体感   ハイライトで外国人の髪のような動きで豊かな印象を演出。

今年も去年に引き続き、白を使ったファッションが流行るようです! カラーも、より日本人に合わせ、ピンクをプラスしたアッシュ系が良いみたいです。  グレイカラー世代の肌がくすまない。ピンクをプラス⁉︎  すると、どんな色になるの⁉︎  と、想像しにくいと思いますがご安心下さい。  お店には各色の色見本や毛束の見本が置いて有りますので、仕上がりのイメージをしやすいと思います。やや黄味に寄ったヌードカラーも肌になじみやすい色ですので、これからの季節にぴったりです。    
ジャンヌでは、お客様のご要望に応じて適切なカラー剤を選択していきます。ぜひ、スタッフにお尋ね下さい。ご来店お待ちしております。