春休みの学習

こんにちは!本店金子です。

世間はGW真っ只中でうらやましいかぎりです(笑)

ジャンヌは定休日以外はしっかりお仕事モードです!

 

さて、子供たちの春休み中に港南台にある「こども宇宙科学館」に

遊びにいってきました。

 

うちの子供たちは宇宙兄弟みたいにはならなそうですが・・

隕石を触ってみたり

月の満ち欠けを学んでみたり

アスレチック科学基地であそんでみたり

重力と運動でピタゴラスイッチのようなことをしてみたり

エイリアンを倒してみたりスライムを作ってみたり

 

 

兄弟が二人ともハマっていたのはプラズマ装置でした(~_~;)

わたしもなんですが自分が異能の力を操っている気持ちにでも

なるんですかねー

 

童心ってわけではないのですが子供のころに持っていたであろう

科学心?みたいなやつを刺激してくれる大人でもなかなか見応えがある施設でした。

特に男の子はなぜかハマってしまうと思っているのはわたしだけですかね?

みなさんも是非いってみて下さい。

それでは