それは突然やって来た!病気について第2段!!

こんにちは、戸塚店の金子笑子です。

私は先月の今頃病院のベットの上でした、、、。

思い出せば健康には異常なく、仕事も通院も毎日普通の生活をしていたのです。

10月19日、孫の保育園の運動会があるというので娘の家に泊まりました。朝すべての支度が終わり出かける1時間くらいに化粧をしようと思った瞬間意識が飛んだんです!その後は覚えておりません、、、

 

驚いたのは娘と私を心配してくれる周りの人達。

1歳半の孫は意識が遠のいた私の身体の上で『ばぁば!』と言っていたそうな。。。

 

ここで救急車、気が付いたのは病院のベットの上、集中治療室、CTからMRIを撮った後、先生から手(指)は動くか、言葉はどうか?色々聞かれた。まず何もない、安心だ。

 

病名は一過性脳虚血発作だそうな。血管中のコレステロールが何かの拍子に一時的に詰まり、それが自然に流れたんだと!!

 

一週間検査入院で晴れて退院、現在は血圧が少し高めだが全て年相応で生活しています。

若くてもこのような事が起こる事が有ると聞きました。

 

こんな経験をしました。

皆様もどうぞご自愛下さいます様にして下さいo(*⌒―⌒*)o

 

笑子でした★