はじめてのカット!! ボブスタイル編

みなさまこんにちは、  保土ヶ谷店の海老沼です!

お久しぶりの登場ですいません。

保土ヶ谷店も駅ビルから引っ越しまして、もうすぐ1年になろうとしています。

はやい、はやいですね笑 あっと言う間に時が過ぎていきます… 季節も変わり目ですので、体調には気をつけて下さいね!

今回は、新1年生と2年生の初めてのカットの勉強会です。

カットを初めてする場合は、ハサミの持ち方から教えてもらい、ワンレングス(ボブ)カットを教わります!

真っ直ぐに切るのは1番の基礎ですね。でも案外難しいんですよ! 2人とも最初は身体も硬かったですが、だんだんできるようになると、楽しそうにカットをしていました!

まだ少し緊張してるかな〜(笑)

これを機にどんどん勉強していって、早くカットが出来るようになるといいですね!

前にも書きましたが、美容師は1日にしてならず…です。

みなさんもあたたかく見守って下さいね‼️

 

新しい保土ヶ谷店にも是非ご来店下さい。

お待ちしておりまーす!