イベント好きの節分👹

本店の武藤です

私はイベントが大好き(*’▽’*)♪なので節分を毎年やってます❤

恵方巻きは子供の頃はおばあちゃんが手作りで巻いてくれたのですが、最近はスーパーで買っています

今年は最寄り駅(本厚木)のミロード地下に韓国料理のお店ができたのでそこでキンパを買って1本とバラエティパックをひとつ買いました✌️

私は恵方(南南東)を向いて食べましたが、他の家族はバラエティパックを切って食べました

 

次は豆まきです

子供の頃は思い切り外に投げ中にも投げてましたが、家の掃除が大変になり1ヶ月すぎても豆が出てくるなどということがあるので、最近は鬼は外は思いっきり投げ、福は内はそっと置くようにしてます

次のイベントはバレンタインなので、今から準備をしなくては(ฅ> <ฅ)💦