ムードボードを作ってこの夏のトレンドを考えてみました。

こんにちは。保土ヶ谷店の渡邉です(*^-^*)

先日保土ヶ谷店のスタッフ皆でムードボードを作りながら、今年の夏はどのようなファッションやカラーが流行するのかを考えました。

そもそもムードボードって何?と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?実は私もその一人でした。笑

ムードボードとは、特にインテリアやファッション、グラフィックデザインの分野で一般的に利用されている、アイデアやコンセプトを紙面やスクリーン上にまとめてコラージュしたものを指します。写真やイラストデザイン、配色カラーパレット、テクスチャ、追記事項などなんでも含めることができ、プロジェクトの進行を手助けしてくれます。(インターネットより引用)

簡単に言うと、一人一人が持っているイメージを視覚的に表す事で全員でイメージの共有をする事が出来るという事ですかね。

その為にまず私達は自分が良いと思った雑誌やフリーペーパーなどの切り抜きを持ち寄り、皆で見ながら切り貼りしていき、出来上がった物がこちらです!

何となくそれらしい物が出来上がったかと思います。

普段から雑誌を見るのも、お店に行って実際に洋服やアクセサリーを見るのも大好きですが、改めて流行や今求められているものを考えて、それを皆で共有していく作業は新鮮で楽しかったです。              定期的にこのような時間を設ける事は必要だなと思いました。

また新しい物を作りましたらご報告します!お楽しみに!