保土ヶ谷店槇島の釣り日誌~其の五~

皆様、いかがお過ごしですか?保土谷店の槇島です。

先日、横須賀へ釣りに行って来ました!天気も良く、猿島がよく見えるところで、人があまり多くなくて、気持ちが良かったです。

小さいアジが四匹釣れました!豆アジ?小あじ?とにかく釣れて良かったです!

その場で血と内臓を取り除き、神経を切るまでやって持って帰ります。

…と、ここまでの下処理は友達がやってくれたので、近いうちに自分でもマスターしようと思いました。

本日の晩酌を楽しみにしながら家に帰り、クッキングスタ-トです!

塩・こしょうをふって、片栗粉をまぶして油で揚げるだけ!

小さいアジでもしっかり身があって、あっ!アジフライで食べてるアジだ!と思いました。

今年もまだまだ釣りに行ける日が有るので、皆様楽しみにしていて下さい!!

最後に、少し前のめちゃくちゃ暑かった日に江ノ島に釣りに行ったのですが、暑すぎて釣りどころではなく、急きょ海水浴に切り替えた時の写真でお別れしたいと思います。

めちゃくちゃ気持ち良かったです!以上、保土谷店の槇島でした。