夏間近!簡単おだんごヘアーの作り方を紹介します!

こんにちは!とうとう筋トレだけでは飽き足らず、ランニングシューズを買って、走り始めた戸塚店の阿部です!
もう昔のぐうたら阿部さんはいないのね…って最近よく言われます( ´ ▽ ` )ノ笑
いえ!よく見て下さい!いますよ!

そんな阿部がお伝えするのは、夏を涼しく過ごせる定番ヘアー「おだんご」の作り方です

モデルはお馴染み、佳代さんです!
image
ストレートのままでは、大きなおだんごを作り辛いので、ちょっと毛先をアイロンやカーラーで巻くのがポイントです。
巻き方は、綺麗じゃなくても大丈夫です。
とにかくクセをつける程度に、カールを作ってみてくださいね。
image
これ位に毛先を巻いたら、高い位置でポニーテールに!
image
更に、逆毛を立ててくしゃくしゃにするのが、大きなおだんごヘアーのポイントです!
image
次は、ポニーテールの根本にくるくると髪を巻きつけます!
image
そしてピンを開いて、
image
根本に向かって刺します!逆毛を立てているとピンも止まりやすいので、3〜4本周りを刺して下さいね。
image
そして、出来上がりがこちら!
image
大きめおだんごヘアーの完成です!パチパチ!

最後に記念撮影!2人のキメ顔がなんとも言えないですが…笑
image

わかりにくい所など、ぜひご来店の際にスタッフにお尋ね下さいね!
おだんごヘアーで、暑い夏を涼しく乗り切りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

以上、自分の頭をおだんごにした事のない阿部がお送りしました!