春カラーのススメ

こんにちは。花粉症デビューして花粉症ベテランの先輩がたの気持ちがようやくわかった本店の金子です。
徐々に暖かくなるこの季節、本当はとってもいい季節なんですけどね。

さて、そんな憂鬱を吹き飛ばしてしまうくらいの春カラーを提案していきましょう!
去年の春からヘアカラー界に訪れた青色バブル。今年も衰えることを知りません!
[青色バブル]というのはジャンヌでもおなじみイルミナカラーなどで表現できるプラチナがかったツヤをプラスした寒色系のブラウン。をお客様がみんなやってみたい!
と挑戦してできたムーヴメントで黒髪の日本人は柔らかい質感を感じられる寒色ブラウンに魅力を感じるんだなと改めて思いました。
ちなみにこの流れは約20年前に起きたアッシュ系ブラウンブームの再来と個人的には思ってます。

そんなことより早く春カラーを紹介してよ。という声が聞こえてきそうですが、、、
今回はフォト無しです⁉︎
実は今回は若手のホープ庄司くんとの合作なんでフォトは庄司くんが握ってます。笑

レシピはというと冬にしっとりと落ち着けた髪色を少し明るくしていこうと思ってます。
明るくといってもただ明るくではなんだかさびしいのでハイライトでベースに濃淡をつけちゃいます!
その後春色。今回はプラチナアッシュサクラVer.!
ネーミングにクレームは受け付けません。笑
上から色を重ねることで色の抜け方も楽しめる。カラーの新しい楽しみ方

そしてできたスタイルがこちら!!

、、、

ああ。フォトなかったんでした。すいませんm(_ _)m
次回。相棒庄司くんがスタイル紹介してくれます。乞うご期待!でわ