色々な味に魅せられて…

こんにちは。保土ヶ谷店の大坪です。

紫陽花が咲く季節になりました。紫外線も気になり、日焼け止めや日傘が必要になって来ましたね。

先日、回転寿司に行った際に初めて回転寿司のラーメンを食べました。

【さば6製麵所】というラーメン屋さんとのコラボ商品で、「混ぜそば」でした。

具材にサバが入っているのは初めてなので、興味本位で食べてみる事にしました。

サバ・イワシ・アジなどの青魚はあまり得意ではないのですが、サバの旨みの効いた麵ダレ肉味噌が麺と絡み合いとても美味しい一杯でした!

次に頂いた一杯はこちらです。

こちらは鯛だしラーメンなのですが、鯛のお出汁がよく出ていて、とっても優しい味でこちらも美味しかったです!

どちらも想像以上に美味しくて、機会があれば本家のお店にも足を運んでみたいと思いました。

そして、これをきっかけに【食べログ ラーメン百名店】というランキングが有る事も知りました。

それぞれにこだわりの味が有って、どのお店も魅力的で悩んでしまいます。

チャンスがあれば気になるお店に行ってみたいと思います。

以上、保土ヶ谷店の大坪でした。