髪を早く乾かすコツ教えちゃいます。

暑い夏がやっと終わってかけ足で冬がきている。そんな最近の気温にわりと喜んでいる本店の金子です。暑がりの私は夏より冬のほうが好きなので、、

 

さて、今日はこの時期なかなか乾かない髪の毛をできるだけ早く乾かすコツ、教えます。
①タオルドライ
根元の水気をできるだけ取りましょう。毛先もガシガシ拭かなくてもいいので水滴が垂れないくらいまではしっかり水気を取りましょう。
②根元から乾かします
みなさんやってしまいがちなのはしっとりしている毛先からガンガンドライヤーをあててしまうです。キューティクルが整わず艶がでにくい手触りがイマイチな仕上がりになりかねません。
根元からキューティクルの流れに沿って風をあててあげるとそれだけでも艶が出てくれます。

 

お客様とお話しをしていてドライヤー前の濡れている髪に何もつけずに乾かしている人の多さにビックリしています。パーマやカラーリングをしている人はもちろん、これから乾燥する時期なのでアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)は必ず使ったほうがいいと言えます!
「何かつけるとベタベタして乾きづらそう?」
いえいえ、つけることによって水分と油分のバランスを整えてくれて乾きやすくなるんですよ。

 

では1つだけ新しい製品を紹介させていただきます。

img_0649
アマトラ ヤンターリ エマルジョンミルクです。80g3800+税
「髪にまとう宝石」をコンセプトにとても高価なオーガニックオイルを多数使ってできたコンディショニングミルクです。
濡れている髪に1〜2プッシュなじませて乾かすだけでツヤサラプラス乾かす時間の時短になります!
ぜひ日頃から生トリートメントを実感して下さい。
わからないことは何でも聞いてください。博士金子でした。