50年ぶりに横須賀駅に立った私

こんにちは、戸塚店の金子笑子です
前回は横浜中央病院で、姉の手術の時間待ち
今回は
横須賀に有る上町病院
姪の手術の付き添い!
この1週間で2度目だ!

待合室でお待ち下さいとの事
えーーー!!!
これは部屋ではない!
エレベーターの前の椅子、、
階段から吹き上げてくる風、、、
寒いよー(>_<) 終わって徒歩で坂を下ってくる 懐かしい路を歩いた途中に有りました! 私が18〜21の4年間見習いから 美容師免許取得まで お世話になった美容室!! 50年経っても昔のままのたた住まい! あの建物の2階に住まわせてもらっていたんだ。 今は誰が働いているのかなぁ?? 私の先生は、亡くなってお焼香に行ったよぁーーーー 声をかけてみようかと思ったら残念なことに 定休日だった、、、、。 今でも現存するとは、嬉しい限りだ。 横須賀駅へ到着すると、周りは開発されて変わってるけど、 ホームに立つと、50年前がよみがえる。
ここが、出発点だったんだなぁ……。