まとまりやすいドライヤーの仕方

 


こんにちは!

最近静電気の発生量が多すぎて髪がチリチリな藤谷です。

この季節になると静電気もそうですが、クセが出やすくなりますね。そして髪がハネて上手く内巻きにおさまってくれないと言う方もいると思います。

実はちょっとのクセならドライヤーのあてかたで何とかなります!

根元を乾かす時に立ち上げるように乾かしてあげます。根元が立ち上がるだけで髪は自然と内側に入ってくれます。

1487063430925

毛先を乾かす時は軽く引っ張りながら熱をあてて下さい。そうする事でクセが伸びてくれます。

更に毛先を軽くロールブラシで巻いてあげると綺麗におさまってくれます。

1487063426391

もし上手く出来ないようでしたら是非聞いて下さい!