コテを使って巻き髪に挑戦!

こんにちは。中田本店の押尾です。
桜も満開になり春になると、気分が軽くなりますね。

さて、春なので地味な私がコテ使って軽く巻き春スタイルに挑戦です!
IMG_7269

よくお客様から巻く時のコツを聞かれるのですが
まず、コテは高熱なので必ず保護するローションやスプレー、
オイルなどをつけてください。
まとまりも、持ちもぐっと良くなります。
IMG_9911

そしてもう一つ大事なのが保護剤をつけたあとよく乾かすことです。
完全に乾かしてください。半乾きだとカールが綺麗に出ない、すぐにだれる原因になります。

綺麗に巻くためにブロッキングをお勧めします。
バサイドは縦に引き出し、後ろはバイヤスに引き出しました。
後ろの髪は上下2段に分けてあげると良いですよ。
IMG_5304

そしてコテは中間から入れて流しながら(回転しながら)毛先に抜いていきます。
長時間同じところに当てずに、カールが足りないようでしたらもう一度同じ作業をしてください

カールが出来たら、今回はエアリー感を出すためにカールを崩します。
カール用のスプレー、オイルなどをなじませて、解します。
カールは冷める時に形がつくので、冷めるのを待ってからほぐしてくださいね。

IMG_4414
どうですか? 少し華やかになったでしょうか??

軽く束ねたり、くるりんぱをするときなど、ちょっとカールがあるといつもと違った印象になりますよ!

あ、私は早速やってしまったのですが、コテは高温なのでくれぐれもやけどしないように
気をつけてくださいね。