ジャンヌの技術は基本にあり!

ジャンヌの技術は基本にあり!

本店の鈴木です!

今日は技術はベーシック(基本)がいかに大事なのかについて

お話しします。

このスタイルを見て下さい!



今でもよく見る、グラデーションスタイルですが、

これは僕が40年以上も前(1972)にニューヨークで作ったスタイルです。

いまでも十分、イケると思いませんか?


おお~我ながら若い!

このスタイルはジャンヌの基本中の基本のスタイルで今でも受け継がれています。

たまたまニューヨーク五番街のシルバーの指輪を売っている店の店員さんと

話していて、僕が美容師だと気付いたようでした!

「私の髪カットしてくれる?」「いいよ!明日ホテルにおいで」

あくる日彼女は弟と一緒に来ました!

その頃ビダルサスーンの店で流行っていたこのスタイル、

サスーンの店でカットすると100ドル、当時の金額で35000円ぐらいしたそうです!

サスーンと変わらないカットをしてあげたら、非常に喜んで家に連絡を入れてました!

そしてご馳走するから今から来てほしいと!


それから地下鉄に乗ってブルックリンへ!

因みにニューヨークの地下鉄は落書きし放題で凄いカラフル!

ハットするような作品も見られます!

家に着いたら皆さんでお出迎え!

歓迎に喜んでいたら皆をカットしてくれと!

ありゃりゃ!まっいいか!7人のカットをして、それからレストランへ!

皿からはみ出てる大きなリブステーキを堪能!

美味かったな~!

あっ、基本の話が少しずれましたね!

ニューヨークに行った時にはジャンヌの会長も一緒でした!

やはりその時の技術をスタッフに教え、その時のスタッフが

後輩に教えで、今の基本技術に繋がっています!

どんな技術もそうですが、壁にぶち当たる時があります!

そう言う時には、頭を空にして基本に帰れ!とスタッフに教えて来ました!

そうすると壁を乗り越え、前よりも進んだ技術者になっていました!

このように基本がいかに大事かわかりますね!

最近僕が作った作品は前下がりのボブにレイヤーを入れ

軽くして、しかもシャープなラインを出しました!


また、耳にかけることによって、エレガントなスタイルに!


このスタイルは削ぎを一切入れていません!

ブラントカットだけです!

削ぎバサミを使わなくても、毛量を調節をする技術を知っているから

こう言う技術も出来ます!

これも基本です!

さあ、基本を大事にしているジャンヌに是非お越し下さい!

お客様(貴女)の希望に答えられるように日夜頑張っております!

そして変身しましょう!