そこの乾燥毛さん!知ってるようで知らない、正しいオイルケア方法で乾燥毛とさよならできます!リュクスオイル編

昨日はポッキーの日!5箱購入し1本も食べませんでした!グ◯コさんの陰謀にまんまと引っかかった気がしてならない、戸塚店の阿部です。

一気に涼しい季節になりました。暑い時は湿気に悩まされ、涼しくなれば乾燥が襲ってくる四季折々の髪の毛事情…悩ましいです…(´Д` )

空気の乾燥に加え、暖房、夏の紫外線からのダメージ、繰り返すヘアカラーetc…

髪の乾燥の要因はたくさんあります!今日は髪をツヤツヤに見せる、正しいヘアオイルのつけ方をご紹介します!


モデルは横浜市在住K代さん(31)独身です。

繰り返すカラーによるダメージで乾燥した髪はパサつき、ツヤを失いかけています。

そこで登場!今回使用するのは『SPリュクスオイル』(税抜3200円)ヘアオイルです。かわいこぶる私が見え隠れ。ふふ。

商品については、過去のブログで紹介されてますのでご参照下さい!↓↓↓

http://www.jeanneblog.net/秋冬オススメのスペシャルオイルケア/

プッシュ式で使いやすく、柔らかめの質感は伸びもいいので、K代さんの髪の長さなら手の平に約2プッシュとります!

ベリーやココナッツのラグジュアリーな香りが、人気のオイル。

手の平にしっかり広げて、写真のように毛先から指を通しながらつけていきます。


ここで大切なのは、乾燥が進んでいるのは毛先です!頭のてっぺんから付けがちの皆様、根本近くにオイルが多く残ると、ぺたんこ髪に傾いてしまいます!先ずは毛先から付けていくことを心がけてみて下さい!

順番は以下の通りがベストです!

毛先→中間→手に残る少量で表面を撫でる程度→前髪

すると…


見違える仕上がり!艶と潤いがオイルのつけ方一つで蘇ります!これで乾燥毛ともさよなら!

モデルのK代さん(31)独身も大喜び!


あ!正体は戸塚店の佳代さんでしたε-(´∀`; )

最近髪の艶と潤いが不足してると感じている方は、ぜひトリートメントやオイルの使い方を見直してみて下さい!きっと見違える仕上がりになりますよ!

写真では分かりにくいケア方法、ご来店の際はスタッフにご相談下さい!美容師の魔法の手を伝授いたします!