伸ばしかけのミディアムボブ、つむじ周りのボリュームアップでシルエットがキレイになります❗️

こんにちは、今年の冬は暖かいですが、朝晩は寒さがこたえますね(^_^;)

保土ヶ谷店の海老沼です。

12月も終わりに近づき、お店もにぎやかになってきて嬉しい限りです。最近お客様のオーダーで、ボブが多いので1つご紹介します❗️


ボブと言ってもアゴぐらいのボブ、ショートボブとありますが、今回は伸ばしかけのミディアムボブ。

こちらは大人女子世代のお客様、ロングまで伸ばすのは傷むし、お手入れも大変…( ̄◇ ̄;)

でも切りたくないっ、なんて方はいらっしゃいませんか?

長さが肩ぐらいまでくると毛先はハネる、後頭部が重さでつぶれてペタっとする、トップは艶がなくなる(泣)

悩みが尽きませんよね?笑   そんな時はパーマをかけるのがオススメです!


柔らかいカールでふんわり仕上げたい時は、クリニックホットパーマがオススメです❗️  大きなカールで、つむじ周りにボリュームをだすと、シルエットがキレイに若々しく見えます。


表面に少しだけレイヤーを入れると、丸みのある仕上がりになります。

この丸みが可愛らしさを作りますので、ボリュームアップしたい時はレイヤーを入れてみて下さいね❗️

乾かしながら艶をだすようにすると、ハネないようになりますよ(^o^)

長さはそんなに変えなくても、形を少し変える事で、お気に入りのヘアースタイルになる事もあると思います。

自分もお客様の願いを、少しでも叶えられるように頑張ります❗️