髪の日焼けと補修のお話

こんにちは、毎日イイ汗かいてます!本店の金子です。

今日は髪の夏の紫外線対策についてオススメのお話をさせていただきます。

夏の紫外線は肌にも髪にも悪いです。

お肌は長時間紫外線にさらされていると赤黒くヒリヒリとサンバーンをおこして

しまうので一般の方々にも悪影響がわかりやすいと思いますが

髪には痛覚がありませんのでしらずしらずのうちに髪を傷めてしまいます。

カラーの退色、髪のパサつき、艶の消失、抜け毛まで。

様々な髪のトラブルをまねきます。なにせ髪が受ける紫外線ダメージはお肌の

約5倍なんですよ!これは放っておけません。
前置きが長くなりました、私金子が紹介するとっておきの成分は…

《ヘマチン》といいます。

ヘマチンとは赤血球のヘモグロビンを電気的に分解したもののカタワレです(笑)

ヘマチンには毛髪内部のケラチンと強く結合することによって補修し活性酸素の

除去効果もあります。これによって髪を若々しく保てます。

またメラニン色素の働きを活発にするので紫外線予防効果や白髪予防にも期待できます。

ヘマチンは見た目が黒くてトリートメントというとちょっと引いてしまいますが

その黒さこそがヘマチンのいいトコロ(^。^)

ジャンヌで私がオススメするヘマチンとフルボ酸のコラボシャンプーの

QUO(クウオ)は金子ベタ惚れのノンシリコンシャンプーです。

しっとり+サラサラorしっかり+フワフワで毛髪補修してくれます。

 話が少し長くなってしまいましたが夏のダメージに負けない髪を作って
乗り切りましょう!

それではまた…